2014年1月12日日曜日

Pun Pun



チェンマイ最終日、今日はピクニックに行こう!ということになりました。
合気道仲間のPomさんのお友達の村らしく、車でしばらく走りました。

まわりの風景が山と畑になった頃、到着。









広い敷地内に、なんとも素敵な建物が点在しています。
赤茶色の壁に、大きく開けられた窓。



壁に、ビンが埋め込まれていたり、窓と同じ形の棚のようなものが
あったりして、とてもかわいい。










 あと、藁の屋根のお家もありました。
フォルムがとっても素敵♪



家を作る材料の、土壁用の土や藁も、たくさん干してありました。
昔の日本のお家と一緒。天然素材の家。





しばらく、散策させてもらうと、大きな木に美味しそうな果物が。。。
おなかが空いてきます。笑




という事で、ピクニック♪




赤米の混ざったごはんと、豚肉を炒めたもの。

緑いっぱいの気持ちのいい場所で、みんなでわいわい
食べるごはんは、やっぱり美味しい!


ここは、home stay の受け入れもしている村らしく、外国人
バックパッカーらしき人たちが、のんびりと滞在している様子もみれましたよ。


あぁ〜。楽しかったチェンマイ。 次の地、ルアンナムターへ出発です!