2013年12月25日水曜日

おやつ



ラオスでは、食べ物が豊富だと思います。

市場に行けば、いろんな種類の果物や野菜が盛りだくさん。
日本で売られている食材も、結構たくさん揃います。
毎日夕方から開かれるnight marketには、サラダやおかず、
おやつまで屋台が並んでいて、料理できない日には、たまに夕飯を買いにいきます。

その中でも大好きなおやつ、ロッティー。
食後のおやつによく食べます。ラオスのお菓子というよりは、
インドのお菓子なのかな。。。




丸めていた生地を少しずつ薄く広げていき、その中に具材を入れて焼き、
お砂糖か、コンデンスミルクをかけて出来上がり。

このうす〜く伸ばすのが、すごい。職人技です!





いつも、バナナ入りを頼むのですが、この間は初めて
たまご入りにしてみました♪

焼いている生地の上に、たまごを割って包んむ。
トッピングのコンデンスミルクと相性ばっちりでおいしぃ!

またハマりそうです☆