2014年5月22日木曜日

フレンチレストラン?


先日、メコン川の方でフレンチが食べられるお店が
あるから行こう、と誘われ出掛けみました。
お店がどこにあるかはよく分からない。
でも、メコン川沿いで野外らしいという情報のみ。
街の中心からメコン川に沿ってひたすら歩くこと20〜30分。
なんだか賑やかな場所を発見。

野外ステージが作られ、European Food Festivalと書かれています。


そう、お店じゃなくてイベント。
様々なヨーロッパのレストランが出店を出していたのです。
ガレットやピザ、ケーキにワインなど、美味しそうなものがいっぱい!



 フランス料理だからなのか、フランス人のお友達Anneにガレットを
おごっていただいておなかいっぱいになりました。
あとは、ちょいちょいつまみぐいをして失礼してきました。

ラオスに来てから、確かな情報がもらえないことが多い。笑
もちろんlanguage problemもあるけど、どこに行くのか、誘われた集まりは
なんなのか分からないことがあまりに多くて、最近は
それを楽しむようにしています。

何事も“楽しむ”ということが大事〜。