2014年5月23日金曜日

世界を旅するウタウタイ




先日、世界一周の旅をしているショウイチ君と出会いました。

知り合いの方のお家に居候しているということで、一緒にごはんを囲んだり、
ミニミニライブをしてくれたり、数日ですが楽しい時間をありがとう。

はじめ、会った時からよくしゃべり面白話のネタが尽きず、楽しい人だなぁ〜と
思って油断していたら、ギターを片手に歌いだしたらとっても良い声!


そして、日曜日は送別会。

ラオスで手に入る食材でショウイチ君の手料理を
振る舞っていただきました。


3人で巻いた、いろんな大きさの生春巻き。かわいい!

そしてもちろん、ライブ。


奥田民生のうめぼし。次会う時にぜひ歌っていただきたい一曲。

今頃サワナケート。その後タイへ出て、2年程歌を歌いながら旅をするそう。
いろいろあると思うけど、多くのものを見て今の時間を楽しんで下さいねー。


ちょうど同じ時期にラオスに滞在していた一人旅大学生のなつみちゃん。
彼女も世界一周旅行中で、今日ラオスを旅立ちました。

二人とも、お金を稼ぎながら旅を続けるそうで、そのバイタリティー、すごい!
たくさんのパワーをもらいました。

またどこかで会える日が楽しみです。



ちなみに、そんなお二人のブログはこちらです。

翔一くんのよもやま長話男 http://yomoyamabanana.blog.shinobi.jp/
山口夏未さんの女子大生が世界一周を仕事にする話
http://ameblo.jp/n-gusssan/