2014年5月25日日曜日

縫取り織りのその後


ここ数日、ぱたりと雨が降らなくなって非常に暑い。
そんな中でも、30分チャリをこいで行きますとも。トレーニングへ!

ということで、今日はホアイホンセンターへ行ってきました。

縫取り織りのトレーニングを始めて、3パターン目。
これがとても難しくて、スイスイとはいきません。

今回はストールの状態になった布から、目数を拾って織っていくトレーニング。

↑このパターンです。

今まで1つのパターンを織るのに、13段までしか織ったことが
なかったけれど、今挑戦しているのはその倍以上。

ゆっくりゆっくり進めて、ようやく1パターン織り終えました。
ミスしたところもあったので、さぁ同じパターンをもう一度始めから!



40度はあるんじゃないかと程の室温の中で、クーラーなし、ファンのみ。
暑さに集中力を奪われつつも、今日のトレーニングはここまで。


ちなみに、こちら側が表。



そろそろ雨降って欲しい。。。な