2013年8月30日金曜日

休日

刺繍のコースが終わり、次のコースまで2日間、一人寮で過ごすのもいいけれど、
Kalmarのお城で面白い展示をやっているという話を聞いて、クラスメイトと
出掛ける事にしました。


彼女は、他に用事があり、その後カルマルへ行きたいとの
ことだったので、私は、バスで先にカルマルへ行き、お目当てのショップと
買い付けできそうなものを探しにお店を散策。



スウェーデンのアンティークなどを扱うお店を発見!
状態も良く、素敵な物をたくさん見つけました。

あと、手芸屋さん。
土曜日だということもあり、14時に閉まるギリギリに到着。
リネンの美しい色の糸や毛糸、ボタンなどをみつけました。
そしてようやくカルマル城の展示に行きたいけれど・・・と
クラスメイトに連絡を取ってみる。

ipod touchと日本の携帯電話しか
持っていなかったので、wifi圏外になると連絡が
日本の携帯電話のみ。
メールもすぐに届かず、何度も問い合わせをしてみたりして、
1時間程探しまわり、ようやく会えて展示が観れました!





カルマル城の中でスローアートの展示というもの。
お城の古い雰囲気とスローアートの作品が良いバランスで、良かったです。




 そのあと、寮まで車で送ってもらい、お別れをしました。
ゴットランド島に住んでいるKarin、いつか訪れたいと思っている場所です。
きっと会いに行くので、それまで待っていてね〜!