2014年2月22日土曜日

少しだけ。。。



少しだけ帰国します。

メインは、義妹の結婚式と法事。そして、イベントと充電。
お仕事のための資料集めとお勉強などなど。

只今ハノイ。乗り継ぎ2時間ちょっと。
旅好きだけど、パッキング作業と飛行機が苦手。
早く目的地に到着したい。


帰ったら・・・日本食をたくさん食べて、友達のお店や
新しくオープンしたお店にも行きたい!と
なかなか過ぎない乗り継ぎ時間に、想いを巡らしているます。



ラオスに住んで、4ヶ月。
色々あったなぁ~。


ラオスと日本のスタイルは大きく違う。
その違う部分は違う部分として認め、逆らわずにいこうと思う。
でもどこに身を置いても、私はわたしでありたいなぁ。

自分が、そこに居てできることを精一杯頑張ること。
それは日本に居ても、海外に居ても変わらない部分なんだなぁと思う。

特別器用ではないし失敗ばかりだけど、
きっと私を助けてくれる人に恵まれているから大丈夫だなぁ〜と
ラオスでものびのび過ごさせてもらえた気がします。

皆さん、ありがとう☆


やり始めたことは最後まで!時間は掛かるかもしれないけど
ちゃんと自分で納得するまでやらなくちゃ。

さぁ、日本に帰って充電。
会いたい人たくさん、行きたいこと見たいことたくさん。
楽しんできま〜す☆