2014年2月14日金曜日

バレンタイン



先日、職場でバレンタイン用に楽器の広告を作るため、何の商品にするか
ラオス人スタッフと相談していたら、『でも、バレンタインはチョコレートや
バラを贈るから、この高い商品は売れないと思う。』と言われてしまい、
じゃあどうするの。。。となったことがありました。

その時に、“バラを贈る”と言ったことが気になりましたが、特に
仕事に関係なかったので、どういう風にバレンタインを迎えるのかは
聞きませんでした。


そして、2月14日のバレンタイン☆



ラオス人のスタッフには、Happy Valentine~☆とキャンディーを
もらった以外は特に・・・と思っていたら、夕方頃
バラの花束を持った女性たちをたくさん見かけました。

赤や白のバラの花束を持ってバイクに乗る人たち。
今から恋人と食事にでも行くのかな。


昨日までなかったのに、道ばたで花束を売っていたり、
普段は食品しか売っていないはずのお店にも、バラ。

ちょうど今日は金曜日。楽しい夜を〜。

ちなみに、写真はお礼でいただいたチョコレート(残念ながら
バラの写真はないです。)。なんと“ロイズ”です☆
おいしくいただきました。