2013年11月12日火曜日

ジャパンフェスティバル



先日、ビエンチャンの文化会館で開催されていたJapan Festival2013に
行ってきました。
ストールやシンの販売ブースや、屋台がたくさん出て賑わっていて、夏祭りのよう。
私はラオス人のお友達とお姉さん、そしてその姪っ子たちと
一緒に行きました。
子ども達は、風船や折り紙をたくさんもらっていたのですが、いろんな物が
たくさんあって、賑わっていて・・・ぽかーんとしていました。笑



チラシを見たら、『栗コーダーカルテット』がライブイベントに
出演と書いてあり、本当にあの栗コーダー???と思いつつも
に行ってみると、そうでした!
ピタゴラスイッチで有名な栗コーダーカルテットのライブ。

無料で観れちゃいました。 


途中、ビエンンチャンのなんとかっていうパフォーマンス
グループ(忘れた。。。)とコラボしての演奏もあり、
面白かったです。





 夕方からは、盆踊りがようで、提灯のついた櫓が作られていました。


私は、参加せず帰りましたけどねー。