2013年11月5日火曜日

ハンディークラフトフェスティバル





先日、Handy craft festivalへいってきました。

ビエンチャンの中心部から、5kmほどの所にあるITEECで行われていました。

各ブースが自慢の商品を紹介していて、ラオスの民族衣装シンや、ストールなどの
織物を扱っていたり、ラオスの焼酎や、ハチミツなどの食品も
販売している見本市のような感じでした。


 土曜日だったこともあって、とても賑わっていました。



JICAのブースがあり、私は一村一品運動の商品のカゴと、ダンナさんは黒ラーオという焼酎、アロエドリンクを購入しました。

他のブースで生地も販売していたので、今後の制作用に藍色の布を購入。

良い買い物ができました。



ここでは、他に全然関係ない生活雑貨や、家電を販売しているブースもあって、
いくら探しても全然見つからなかったカー用品をたくさん発見!
テンションが一気に上がりました。

洗車グッズを、ようやく手に入れることもできました。
次のお休みは、ようやく洗車のできそう。。。