2014年6月19日木曜日

ラオ Movie


ラオスには、隣国タイからやってきたタイ語の映画や海外のコピーDVDを
販売してるお店をよくみかけます。

でも、ちゃんとラオス人の作った映画もあって、それが
またなかなか面白いのです。

一番はじめに観た映画は「At The horizon」という映画。
アクションシーンが意外と多くてびっくりしたけど、映像がキレイで
ストーリーも良かったです。

そして、先日お友達の家で「Sabai dee Luang Prabang」の上映会をしました。
こちらはラブストーリーで、ビエンチャン、パクセーやルアンパバーンが舞台。

なんだかほっとするような可愛らしい物語でよかったのですが、途中に
見慣れた風景が出てきたりして、個人的にはその点でも楽しめました。
2時間程観たので、もちろん1話完結と思っていたら2話があるそう。。。
どうりで、気になる展開で終わったと思った。笑

結構見つけるのに苦労したので、内容を忘れないうちにまた探しに出掛けなくては!

ラオス語のみなので、語学の良い勉強にもなります。
他の映画も探してみなくちゃ〜。