2013年9月1日日曜日

ノルウェーへ入国

デュセルドルフからオスロへフライト。
夜遅い便しかなくて、着いたら12時前。
バゲージを受け取り、シャトルバスへと急ぎます。
そして、空港近くのホテルにチェックイン。


とにかく疲れた身体を休めます。


朝ご飯を食べ、こっそりお昼のサンドイッチも作り(笑)
チェックアウトして、オスロの市内へ移動。

オスロの市内へ行くにも、とりあえず空港に行かなくてはいけないので、
空港に行き、バゲージを預けれるか確認してみると、
夜の便でも荷物を預けることができると分かり、手続きをすることにしました。

LLCの安い航空会社だけあって、荷物を預ける所まで自分でやる
セルフのスタイルでびっくりでした!
ちゃんと飛行機に乗るんだろうか。。。不安





市内行きのバスに乗り、ムンク美術館を目指します。


近代的な建物のむこうに、海や山が見えます。

地図を片手に、ムンク美術館へ。
今年で150周年!とすんごく盛り上がっている様子もあまりなく。。。笑



 収蔵品に対して、そんなに大きくない美術館。
所狭しと作品が飾られていました。
それでも、飾りきれないほどの作品たちが、地下にしまわれている
そうですが…ムンクすごいなぁ。

色がとにかくキレイで、美しかった。
驚くほど大きな作品が、何枚も掛けられていた部屋があったけれど、
心奪われてしまいました。行ってよかったー。

ちなみに、高くてランチはできなかったけど、
ムンクの叫びチョコがのったキャロットケーキ。
おいしかった!




オスロ市内を少しだけ散歩して、早々と空港へ戻り、
Altaへのフライトを待ちます。
こちらが、LLCのNorwegian shuttleの飛行機。どうかしらー?







 Altaの情報が少なくて、ホテルへの交通手段に不安アリですが、
とりあえず行ってみよう〜♪