2014年9月2日火曜日

美肌


ラオスで生活しはじめて10ヶ月ほど経ちました。毎日、日差しの強い中自転車で行動しているので、すっかり真っ黒。最近では、ラオス人みたいと言われることも。。。

自分でも肌の色を見て危険を感じ、これでは大変なことになるし、日本へ一時帰国したら浮いちゃう・・・ので、まずはタマリンド美容法をしばらく試してみることにしました。

というのも、以前近所のサウナへ行った時、こんな風にヨーグルトやタマリンドを混ぜ合わせたものをパックをして、サウナで汗を流している光景をみました。私も試してみたら、心なしかくすみがとれてもっちりとした肌になったのです。

ちなみに、ラオス人女性は美容にとても関心があります。
友人と雑談している時に、シン(ラオスの巻きスカート)をキレイに履けるような美しいボディーラインが欲しいとか、白い肌に憧れる・・・という話題になるし、意外と日焼けを気にしているので、バイクに乗るときも長袖のジャケットを着たり、日傘代わりに大きな雨傘を差して出掛けます。

最近スーパーでタマリンドの入った商品をよく見かけるので、試しに♪
以前から、できるだけナチュラルなものを使うようにしていたので、タマリンドの力を借りて美しくなれるなら!と、まずはタマリンドパックとタマリンドソープを使ってみることにしました。

結果は、追ってご報告しま〜す 笑