2013年12月25日水曜日

誕生日会


12月は、私の誕生月。
こちらは寒いと言っても朝晩だけで、ちっとも12月らしくない。笑
なので、気づいたら自分の誕生日。

ラオス人のお友達、Leyがケーキを持って遊びにきてくれました。


ずいぶん大きな箱だと思ったら、中にこんなケーキが!


チョコレートで出来たお花とクリームでできた白鳥 . . .
すごーい(*O*) の一言。
キャンドルも立ててみました。


Leyが、あるだけ全部のキャンドルを立てると言うので、
一生懸命みんなで立てます。そのうち、ケーキが溶けてきてしまいましたが、
なんとか火がついて、Happy birthdayの歌(ラオス式)を歌って、火を消しました。

こんなホールのケーキを買ってもらったのは、子どもの頃以来かも。。
ありがとうLey☆


そして、誕生日会がもう一つありました。
12月は、知っているだけでも5人誕生日がいて、みんな同じアパート。
そのうち2人は、一時帰国やら旅行やらでタイミングがずれてしまったけど、
3人とその友達で、『おめでとー』と言いながら、ホットワインとおいしいごはんを
持ち寄り、パーティをしました。


本人たちが企画して準備したので、おめでとうと言わせた感じですけどね (笑)