2013年9月1日日曜日

Tallinn



3泊したトゥルクのホテルを後に、ヘルシンキへ戻りました。





ホテルが、意外と中心から離れていたけれど、
とてもキレイだったホテル。GLO ART HOTEL。
安かったのに、素晴らしい!




ヘルシンキ到着日は日曜日で、あまりお店も長い時間
開いていないので、ちょっと休憩の日。

明日のタリン行きのチケット手配もあって散歩に出掛けたら、蚤の市!
たくさんのお店が出てました。服をみてたら、3枚買うなら€5でいい。
と言ってくれたので、買ってしまいました。。。







次の日、タリンへ向かいます。
タリンは、エストニアにある小さな街。
ヘルシンキから2時間半程で行けてしまいます。

一番安いチケット取ったのに、大きくて立派な船!
生演奏も楽しめて、おばさん、おじさん世代の方が気持ち良さそうに
踊っていました。







タリン到着


とりあえず、腹ごしらえのパスタ。

そして街歩き。
いたる所に、手編みのニットや手袋、木工製品が並びます。
ロシアのお隣だけあって、冬は寒いんだろうなぁ。。。









展望台まで60mある教会にも登りました。
とってもキツかったけど、そこからはタリンが一望。海まで見渡せる!









一日もあればすぐ回れると聞いていたけど、私たちには
時間が足りなくて、もっとじっくり見たかった。
観光客が多くて、賑やかでした。