2013年9月17日火曜日

アジア喫茶と誕生日



昨日は、連休最終日に大きな台風がやっていましたね。
三重県は、いつも台風が直撃すると言われていても、直前で進路を
大きく変更して全く影響がなかったりする事が多く、
(私は、勝手に“お伊勢さんのおかげ”と思い込んでます。)
久しぶりに台風がきたーと感じた日でした。


この日は、楽しみにしていた月の温さんの “アジア喫茶” の日。
『台風、今回もどっかいってー』っと祈っていたけれど、
残念ながら午前中は、台風。。。

でも、営業時間変更で月の温さんがオープンしてくれたので
夕方出掛けてきました。
お店に行くと、Kozaraのかなちゃん達もいて、一緒にわいわいと
お茶をしてきました。



こちらは、緑豆と仙草ゼリー。甘さ控えめで、おいしぃー。



そして、なんとこの日は店主まきちゃんのお誕生日!
夜はそのまま月の温さんで、持ち寄りでパーティーしました。

白い空間が、オレンジの柔らかい光に包まれて、とても良い雰囲気。
私の展示は、あと約2週間後。
その頃は、どんな空間になっているんだろう。。。

持ち寄りで集まった7人ですが、
申し合せてもいないのに、ごはん、おかずにデザート。
そしてドリンクまで。
誰も重ならず、バランス良いごはんに。


ワンプレート☆


 そして、ケーキでお祝い。

おから100%のココナッツケーキ。
ナッツもたっぷりで、おいしかったぁー。



まきちゃんのお誕生日なのに、『TSUKI no ON』とロゴを
入れてしまった私からのプレゼント 笑

使ってもらえると嬉しいです。



内側に、旅先で見つけたリボンを付けてみましたよ。


賑やかで、楽しい時間でした。

台風が夏の空気を連れ去ってしまったのか、
とても涼しい秋の夜。
月と星が、とてもキレイでした。