2017年7月5日水曜日

Hymaイベントのお知らせ

7月は、日本でラオスの手仕事を紹介するイベントを行います!


7月15日(土)〜24日(月)まで岐阜の美濃加茂にあるCrossingさんで「Talat Laos」というイベントです。お洋服やバックを作る早織さんと一緒に、ラオスの市場のような色鮮やかで楽しい空間を作ります。





私は、天然染色のコットンタオルやブランケット、葛の繊維を使ったネットバックなど、暑い時期に活躍しそうなものたちをたくさん持っていきます!
初日の15日は、私も早織さんもお店におりますので、来ていただけたら商品にまつわるお話をたくさんさせてただきます。

こちらのオーナーさん、とってもセンスの良い方で、今回のイベントに向けていろんなアドバイスをいただきながら一緒に準備させていただいて、とても心強く有り難かったです。ちなみに、早織さんと一緒にラオスまで来てくださいました!

期間中、お菓子の販売やラオスコーヒーのイベントもしてくださるので、そちらもお見逃しなく〜。

●Crossing情報はこちら



また、7月16日(日)〜21日(金)は、東京の青山にあるItonosakiギャラリーさんで「ラオスの手仕事  ナツ展」を行います。こちらは、今回初めてご紹介する新作の「帯 」を販売予定です。




ラオスでは、日本の技術支援もあり、紙布織りができる織子さんがいます。藍染に染めた糸でラオスの模様を入れたものも、シルク糸と一緒に織ったものなどあり、とっても素敵です!

こちらの会場にも、もちろんHymaの定番商品のコットンタオルやブランケットも持っていきます。ぜひお越しくださいね!お待ちしています。

●Itonosakiギャラリーの情報はこちら。