2014年2月15日土曜日

メコン川




先日、ウワサには聞いていましたが、夕焼けをバックにメコン川沿いで
行われているエクササイズを目撃。

こんなたくさんの女性たちが、真剣にエアロビに励んでいるとは・・・。




2つのグループに分かれていて、どうやらこちらはハードな
エアロビだったよう。


一緒にいた友人が参加する!
一緒にしよ〜。と何度も誘われたけど、私は見学。



今の時期メコン川は乾季で水が干上がって、半分くらいまでなら
歩くことができます。
このまま雨が降らなかったら、対岸のタイまで歩いていけるなぁー。

雨季の時期にラオスを訪れたことがないので、この大きな川がたくさんの
水で満たされるのがイメージできない。。。
雨が苦手なので雨季はちょっと憂鬱ですが、メコンが
満たされる様を見るのは、楽しみです。



 ゆっくりと夕焼けで空が焼けていきます。


広い空が赤と青のグラデーションで染まる頃、疲れて満足友人が
戻ってきました。


あぁ。贅沢な時間〜。