2013年7月9日火曜日

ようやく


今日、重い腰を上げ、パッキングを始めました。

旅の準備の中で、パッキング作業が一番苦手。。。
しかも、今回は確実にだいぶ荷物が増えるから、減らさなくちゃ〜

学校で使う布やレース、ソーイングセット、最低限にしたい衣類など。
たくさんあるなぁ。。。


ちなみに私のトランクは、母に借りているのですが、トランクに貼られているステッカーは、様々。

私も母も、アフリカには行ってませんが、この子は旅をしてきました。
今回は、どんなステッカーが貼られるのかしら...



さて。明日は、お礼用のお土産を準備しなくちゃ。
前回の旅では、小魚入りナッツが大人気。小さな魚に、『目がある~っ』となかなか楽しんでもらえました。笑
あとは、和柄折り紙。
みんなで、折り紙して楽しかった♪

どんなお土産にしようかなぁ~