2015年3月8日日曜日

うれしいお知らせ

先日ブログでもご紹介した、モン族の刺繍を使ったトートバック。現在、三重県四日市市にある子どもの本の専門店メリーゴーランドさんで扱っていただいています。




早速お店に並べていただいたそうで、ちょうどお店に行った友人が見つけて購入してくれて、写真付きメッセージをくれました。

小さな娘がいる友人、娘さんがこのトートバックをさげてる姿を想像しただけでも、とてもうれしくなりました。

大切に使ってくださる方のところにもらわれて、幸せなトートバックだなぁ。。。と感激していたら、ミニトートの追加の刺繍ができ上がったという連絡と、大きいサイズのトートバックの縫製が終わったよ〜と、連絡が。



大きいサイズは今回、前回のサイズより大きめにしたので、中身がぱかっと開かないようにするマグネットボタンをつけてもらいました。
この縫製を担当してくださったのは、ホアイホン職業訓練センターさん。

以前、私も数ヶ月間の機織りのトレーニングでお世話になっていたセンターです。
職業訓練センターですが、訓練とは別にプロの織り子さんが織物を織っていたり、その布を使って商品を縫製しています。日本人の縫製指導が入っているそうで、縫製技術は高いと評判。

私のオーダーバックもとてもいい感じに仕上げていただきました。

ミニトートとこちらのトートを親子でお揃いで使っていただくのもオススメです。